【日光市】世界文化遺産「日光東照宮」に盆栽を展示。5/14(火)~5/20(月)『第2回 日本宝樹展』が開催されます。

今年(2024年)も開催します。「第2回 日本宝樹展」2024年5月14日(火)~20日(月)
で行われることが分かりました。

(イメージ画像)

世界文化遺産 日光東照宮に盆栽が展示されます。

日光東照宮例大祭奉祝とも重なり、より盛り上げてくれそうですね。

【日光市】日本の伝統文化である盆栽を日光東照宮で展示。第1回「日本宝樹展」が6/9(金)から開催されます。

昨年6月に開催した「第1回 日本宝樹展」を鑑賞しに行った時は、表門を入った先の陽明門までの途中に展示。中神庫、上神庫の前に長いテーブルが置かれていて、その上に盆栽が綺麗に並んでいました。あまりの美しさにうっとりしてしまい、何度も往復して観たほど。今年はどんな盆栽があるのか楽しみですね。

日光東照宮

(イメージ画像)

普段なかなか触れることのできない盆栽の世界を観賞しながら、盆栽の魅力に触れるいい機会です。また、日本の伝統文化である盆栽を、日光東照宮で観賞することは素晴らしい体験になるかと思います。日光東照宮への拝観料は必要になりますが、併せて観る価値はあるでしょう。1週間という短い期間になります。ぜひ開催期間中に「日本宝樹展」へ足を運んでみてくださいね。

日光東照宮はこちら↓

2024/04/20 11:30 2024/04/20 11:30
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集