【日光市】〈開店情報〉ローソン 日光東照宮前店の2階にできた「タージ日光」スパイシーなカレーを味わえるインド料理屋でした。

先日お伝えしていました「ローソン 日光東照宮前店」の2階にできた2024年4月30日オープンの「タージ日光」

【日光市】早い展開。4/30「ローソン 日光東照宮前店」の2階にインド料理と多国籍料理の『タージ日光』がオープン予定です!

2024年5月11日の夕方に訪れました。

入口はローソン脇の外階段と郵便局の入口奥にある内階段の2か所から行くことができます。

ドアを開けると、店内が広い。窓ガラス側にテーブルが設置されているので眺めがいいです。

レジ近くのハイテーブルな席に座りました。

メニューは全時間帯一緒とのこと。インド料理を中心に数種類のカレーやタンドリーチキン、ナンなどがあります。4種類(ダブルカレー・ベジタリアン・タンドリー・お子様)のカレーセットは大変お得になっていました。

ベジタリアンセットを注文。
運ばれてきたベジタリアンセット(1750円)は3種類のベジタブルカレー、ナン、ミニライス、サラダ、パパド、ソフトドリンク、デザートです。ソフトドリンクはマサラティーの冷たいのが選びました。

カレーの辛さは甘口・普通・中辛・辛口・激辛から選ぶことができます。辛すぎるのは苦手なので、普通を選択。それでもスパイシーさは感じられます。どのカレーもスパイスがきいて食べているうちに体がほっかほかに。力がみなぎってくるのが分かりますよ。

デザートはマンゴーが入ったヨーグルト。辛くなった口の中を中和してくれる甘さでした。ナンはふわふわで食べるごとにうまみが出る味。カレーともバッチリ合ってました。またミニライスのご飯はつやつや。ナンだけはなく、ご飯との相性もいいので両方味わえるのは嬉しいですね。

タージ日光の近辺は夜に営業している店が少ないのと、ディナーの場所を探している方にはとても助かるのはないでしょうか。日光市内でインドカレーやナンを食べられる店は珍しいので、気になっていた方はぜひ行ってみてくださいね。

タージ日光はこちら↓

2024/05/11 22:00 2024/05/12 21:37
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集