【日光市】あれ?貸店舗になっている。久次良町にあるピンク色の電車の建物「トレインダイナー 久次良」。

奥日光へ向かう国道122号線沿いを車で走っていたら、日光市久次良町に小さな貸店舗という看板を見かけました。以前こちらには「Train Diner(トレインダイナー)久次良」という地元の肉や野菜を使ったハンバーガーのお店があっただけに気になります。車を降りて確認しました(2024年6月8日)。

外観はそのままの電車のような形をし、壁はピンク色で可愛らしいです。店内は最初から設置されていたテーブルやイスを残したまま他の荷物はない空っぽの状態でした。

駐車場の道路側に立ててある看板は「Train Diner 久次良」のままとなっています。

Train Diner 久次良のXで確認したところ、宇都宮にお店を移転し、店舗名「ANTELOPE」に改めてオープンすると発表されていました。新店舗の住所や開業日については確認できませんでしたが、日光市久次良町での店舗は撤去されたようです。

貸店舗として募集されていましたので、気になった方は持ち主に相談してみてはいかがでしょうか。今後この場所がどう活用されていくかを楽しみに見守っていきたいと思います。

「Train Diner 久次良」があったのはこちら↓

2024/06/11 06:33 2024/06/11 06:33
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集