【日光市】東武日光駅歩いて3分、昔ながらの洋食店「レストランまこ」で平日の日替わりメニューランチを食べました。

東武日光駅から歩いて3分。メインストリートよりも1本裏手にある「レストランまこ」で食べてきました。東武日光駅からは改札を出て、すぐに右へ曲がった通り沿いの左手にあります。車で来ても駐車場に数十台置けるので便利。この地で50年近く続いている洋食レストランです。

日光の名物おやじを探せ!「おやじカードdeスタンプラリー」で知り、今回そちらを応募しておやじの商品券が当選したので、行ってみました。おやじの商品券は日光市商店連合会会員店舗で使用できます。

【日光市】日光の名物おやじを探せ!「第2回おやじカードdeスタンプラリー」が始まっていました。参加応募者の全員にプレゼントがあります!

 

月曜日のランチに行きました。お伺いした日は雪が降っていたのもあるせいか、先客は一組だけ。角の広いテーブルに座りました。店内には観葉植物がたくさん置いてあり、熱帯魚も居て、安らぐ憩いの場所。テーブルや椅子はノスタルジーで高級感が漂います。

平日の日替わりメニューを注文しました。

月曜日なので「チキングリルランチセット」です。ライスかパンを選べて、サラダやソフトドリンクも付いてきます。

しばらくすると、サラダとグリルチキンにかけるソースが運ばれてきました。どうやらソースも手作りのようです。


メインのグリルドチキンは鉄板の上でジュージュー音を立てながら持ってきてくれました。見るからに美味しそうです。ナイフとフォークで切ってひとくち食べると…。柔らかい、中までほわっほわっとしていて、ジュ―シー。またソースをかけると味の深みが増してペロっと平らげてしまいました。

平日の日替わりメニューはグリル以外にもカレーやグラタンといった洋食もあります。曜日を変えて他にも試してみたいと思いました。火曜日は定休日のためありません。
ランチメニューは14時までですが、お店は通しで営業されています。ぜひ遅めのランチや早めのディナーにも利用するのもいいのではないでしょうか。ぜひ、気になった方は「レストランまこ」へ行ってみてくださいね。

「レストランまこ」はこちら↓

2024/02/06 19:20 2024/02/29 00:07
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集