【日光市】待ってました!「幸せのクレープ®ハヤシホ号」が1年ぶりにフードオアシスオータニ大沢店でリ・スタートされました。

待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。「幸せのクレープ®ハヤシホ号」が1年の休業期間を経て、2024年2月6日(火)にリ・スタートされました。


以前は、栃木県だけではなく千葉県や他の地域にも出店されていたようですが、お子さまが生まれ、地元(日光市)に戻り、今後は栃木県中央部の営業となるようです。
再出発は日光市大沢の「フードオアシスオータニ大沢店」での出店になると知り、2日目のお昼過ぎに伺いました。

メニューの種類はざっと見ただけでも150種類以上はあります。


フード系やサラダ系、いちご系、チョコレート系、和スイーツ系…。どれも美味しそうで迷いますね。おすすめの人気クレープが10位まで書かれてましたよ。イチゴもチョコも食べたいな。散々迷ったあげくいちご系「いちごタルトスペシャル」(850円)を注文。


注文の仕方は、お店の前に伝票がありますので記入して、先払いです。焼き上がりの時間を言ってもらえるのでそれまでブラブラ過ごして待っています。先客の方がいたので、15分と言われました。週末などは混み合うので、それ以上覚悟しておいた方がいいと思います。天井が鏡にもなっているので、作るところを見ていても面白いかもしれません。

時間になり戻って手渡された「いちごタルトスペシャルクレープ」

もはや芸術の代物。食べるのがもったいないくらいに綺麗に彩られています。
こちらのクレープには全商品に紅茶の生地を使用。なめらかな味わいとスッキリ感はあるのに、上品な甘みがあってイチゴの酸っぱさや生クリームとの相性もバッチリでした。思わず「幸せ~」とつぶやいてしまいます。
ぜひ、気になった方は幸せのクレープ®ハヤシホ号のInstagramで出店日時や場所などを確認して食べに行ってみてくださいね。

2024年2月6日(火)~2月16日(金)まで幸せのクレープ®ハヤシホ号が出店している「フードオアシスオータニ大沢店」はこちら↓

2024/02/08 15:00 2024/02/08 20:45
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集