【日光市】木和田島に3/28にオープンしていた「カフェ ぴっぴ」の手づくりボリューム満点ランチは1種類のみ。デザートと飲み物も付いてお得です。

日光市木和田島に新しいカフェができたと聞いて2024年の5月中旬に伺いました。場所は移転してオープンしたコメリ ハード&グリーン 今市大沢店と同じ通りにあります。

【日光市】3月31日に移転オープンした「コメリ ハード&グリーン 今市大沢店」に行ってきました!

以前、創作惣菜のうたはるがあった場所です。道路側から見える看板にはうっすらと名残があり、「カフェ ぴっぴ」と紙が貼られています。

奥に店舗があり、手前は駐車場になっているので車で来るには広くて便利ですよ。

店内はカウンター席2席と奥にテーブル席が2卓ありました。そのうちのひとつ、4名掛けが空いていたので1人で着席。ランチは14:00までですが、ラストオーダーぎりぎりの13:30より少し前に到着して入店しました。お店の方にオープン日を確認したら、2024年3月28日(木)とのことです。

メニューは1種類のみ(1600円)。メインのおかずに小皿が4~5品付いてきます。季節の野菜を使った料理を提供していて、メインの内容は月替わりで小皿は日によって料理の仕方が若干変わることもあるそうです。

まずは、ウェルカムクッキーから。小腹が空いている方には嬉しいですよね。先に料理を食べたかったので、クッキーは食後のデザートにいただきました。

訪れた日のメニューはチキン南蛮・えのきだけののデミグラスハンバーグに梅干し入りのそうめん。小皿は茄子と大葉の梅干し漬け・ひじきの煮物・ポテトサラダ・小松菜とにんじんとしいたけの胡麻和え・そら豆の茹でたもの。チキン南蛮にはタルタルソースがかかっています。一緒に添えられているのはレタスとミニトマトとサマーフレッシュ(柑橘系)のマリネ風サラダです。ミニカレーも付いていました。

ボリューム満点のメニューです。これだけではありません。食後にはデザートと飲み物(珈琲か紅茶)までも。デザートはレアチーズケーキでした。

日によってはプリンやいずれパウンドケーキも登場するそうですよ。どの料理もひとつずつ丁寧に手づくりをされています。ゆっくり食事をされたい方や好き嫌いが特になく、野菜をたっぷり食べたい方には大満足のメニューになるでしょう。木曜日・金曜日・土曜日・日曜日の週末営業です。気になった方は、ぜひ足を運んで食べてみてくださいね。

カフェ ぴっぴはこちら↓

2024/05/18 06:33 2024/05/19 11:31
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集