【日光市】7月5日(金)まで「小杉放菴記念日光美術館」が休館になっています。隣接の駐車場も6月25日(火)まで使用できませんので気をつけて。

日光二社一寺エリアに近くに位置する「小杉放菴記念日光美術館」がメンテナンスで一時休館されることが分かりました。

閉館close

イメージ画像

小杉放菴記念日光美術館のホームページによると、期間は2024年6月17日(月)~7月5日(金)の19日間。館内くん蒸および展示替作業によるものだそうです。
くん蒸しをすることで、館内の展示物が殺虫や殺菌がされて良い状態が保たれるのは安心します。くん蒸しの作業期間中は電話やFAXが不通となるとのこと。

また隣接する市営神橋駐車場が6月19日(水)~6月25日(火)までの一週間は完全閉鎖となり使用できませんので、利用を考えていた方はご注意ください。

7月6日(土)からは日光国立公園指定90年を記念した「大いなる山々」展が開催予定になっています。9月1日(日)まで続き、国立公園絵画コレクションを中心とした、近現代の画家による「山」をテーマとした作品が展示されるようですよ。詳しくはWEBサイト「大いなる山々」イベントページをご確認ください。

小杉放菴記念日光美術館はこちら↓

2024/06/20 18:30 2024/06/20 21:03
めぐりんりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集